STEPは知的・発達障がいの子どもたちのための余暇活動「おくやま子ども会」を運営している部活動です

おくやま子ども会について

『おくやま子ども会』

和歌山大学のクラブ活動であるSTEPが運営している子ども会です。

知的障がい・発達障がいをもつ未成年の子どもたちの余暇活動支援を目的とし、様々な行事を企画しています。

おくやま子ども会の様子

おくやま子ども会では、スタッフ(STEP部員)が子ども会の進行および子どもたちのサポートをいたします。
 子どもたちは、学生リーダー(STEP部員でない学生ボランティアの方)と二人一組で活動をします。
 活動の間、保護者の方々には子どもたちの様子が確認できるところにいていただきます。

年間スケジュール

おくやま子ども会は年8回実施しています。実施月は、4月、5月、6月、8月、10月、11月、12月、1月です。

4月~6月と10月は、一日日程の同じ内容を二日行います。二日のうち、どちらか一日を選んでの参加となります。

11月~1月は、半日日程の同じ内容を一日(午前・午後の2回)行います。午前・午後のどちらか片方を選んでの参加となります。

8月は、一泊二日の行事を行います。一日目のみ、二日目のみの参加も可能です。

各月の行事への参加/欠席は自由です。ただし、参加回数が年2回未満の方は、 退会の対 象となりますのでご注意ください。

おくやま子ども会会則

inserted by FC2 system